中日から戦力外通告をうけた吉川大幾選手が巨人に行くことに
なりましたね。


将来を期待された立浪2世と呼ばれていたのですが
本当に中日をクビになったのですかね。

吉川大幾はネットで、素行が悪いと噂されています。

吉川大幾の素行やトライアウトについて調べてみます。



吉川大幾が強制送還された原因は素行?


吉川大幾選手は宮崎で行われたフェニックスリーグ開催中に
名古屋へ強制送還されましたね。


理由は谷繁兼任監督の逆燐に触れたみたいです。

練習の態度が気に食わなかったのでしょうかね。

中日の他の選手たちは単なるお灸をすえる
バツだろうと思っていたみたいでした。


ところが、結果は吉川大幾は戦力外通告・・・・

いわゆるクビです。



吉川大幾選手は野球の名門、PL学園からドラフト2位で指名されて
入団しました。


高校の先輩に立浪和義氏の背番号を受け継いで期待されていました。

中日の同僚も今回のことには驚きみたいです。



吉川大幾選手トライアウト宣言していたが、巨人へ


吉川大幾選手は戦力外通告をうけて12球団トライアウトをする
予定でした。


トライアウトとは、プロ野球12球団が合同で行う、自由契約選手を
対象とした入団テストですね。

これはスカウトとは違って、関係者の前で自己能力をアピールして
契約を目指すのですが


吉川大幾選手の場合は、若くて瞬足で能力が高いことで、
先に巨人に声をかけられたようです


なのでトライアウトを直前にキャンセルしたということです。

行く球団が決まってならトライアウトを受ける必要がなくなりますよね

 カテゴリ