前田慶次といえば、戦国一のかぶき者として有名ですね。

この前田慶次の晩年の物語がテレビ制作されたようです。

木曜日の時代激で使われるようで、あの前田慶次役には

藤竜也さんがするようです。



まわりをかためる役者さんは、中村蒼さん、西内まりやさん、工藤阿須加さんです。

放送開始は4月9日の午後8時からです。

放送局はNHで全11回あります。



内容は、関ヶ原の合戦で徳川家康が勝利したあとの前田慶次の

物語になります。

前田慶次が仕えていた上杉家が会津120万石から出羽米沢

30万石に減らされて移転させられます。

そんな状況でも前田慶次は米沢にとどまりつづけて、粗末な庵で

細々と暮らして困難に立ち向かう人々と生きる道を選びました。



60歳をこえても、上杉家を守るためなら命を投げ出すことも

いとわない慶次は、ここぞという時は「かぶく」のです。

息子の新九郎とのやりとりが、慶次の本当の人間としての

度量の大きさや生き様を見ることができます。


あのかぶき者の前田慶次を藤竜也さんがどのように演じるのか
?
たのしみですね。


早くみたいので、4月が待ち遠しいですね。



ソフトバンクホークスの工藤監督の息子の工藤阿須加さんもどんな

演技をするかもたのしみですね。

 カテゴリ

 タグ