日本中や世界中で注目されている

イスラム過激派組織のイスラム国に誘拐され

殺害されたとみられる後藤健二さん。


イスラム国が公開した動画の中で

日本人ジャーナリストの後藤健二さんが

まばたきをして、そのまばたきを使った

モールス信号としてメッセージを送っていたと

ネットで広がりましたね。そのモールス信号の解析

結果はどうだったのか?



スポンサードリンク







毎日がいろいろな情報であふれかえるので

知りたいことがいっぱいのトモソンです。





後藤健二さんがまばたきでモールス信号を

送ったメッセージが「助けるな」や「見捨てろ」

いう意味がネットで広がり、ネットユーザーの涙を

誘っていましたね。



しかも日本ではなく、台湾のメディアETtodayが

後藤健二のこの行動に称賛があがり、

「かっこ良すぎる」といわれてます。


日本人ネットユーザーが投稿した後藤健二さんの

まばたきを解析した動画をみると、故意にまばたきしている

ように思えます。


表情もしっかりしてて、落ち着いているようすでした。



この動画のまばたきを解析して、モールス信号で 「助けるな」、「見捨てろ」とメッセージを送っていた

結果を発表すると、多くのユーザーが後藤健二の気持ちに

打たれて、かっこよすぎるとネット上で称賛された。


殺されるとわかっていても、怯えてなく、堂々としていたので

立派すぎると思いました。


最初は何やってんだと思っていましたが、

他人事が自分事のように思えてきました。


亡くなったとみられる後藤健二さんに

日本人の侍魂を見た気がしました。


はやく残虐な行為するイスラム国を

どうにかできないかなと思うところです。

 カテゴリ