ATPファイナルもついに決勝をむかえました。


世界ランキング1位のジョコビッチ選手と2位のフェデラー選手の 決勝となりました。


試合開始は11月17日(月) AM3:00からです。

ジョコビッチVSフェデラー

今年最後のテニスの試合です。



ATPファイナル準決勝もさきほど終わり、

準決勝第1戦 ジョコビッチ VS錦織圭は

フルセットの末ジョコビッチ選手に負けてしまいました。

ファイナルセットは自らのミスで相手にチャンスを

与えてしまって2-1でジョコビッチ選手の勝利です。


もう1つの準決勝 フェデラーVSワウリンカ

こちらはフェデラー選手が苦戦しながらも

最終的には2-1で勝利しました。



これでATPファイナル決勝の対戦は決まったのですが

ジョコビッチとフェデラーが不仲とあるが

ジョコビッチの言葉に

プロフェッショナルなライバルとしてマレー友達になることはできないと

言っています。

また、彼自身、マレー、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダルを含む

トップ4の選手とはテニスでお互い火花を散らしているので現時点では友達に

なれないと・・・


別に不仲なわけではなく、プロとしてライバルとして相手に

距離を置いているのですね。


さあいよいよ明日が決戦の日ですね。


どちらが勝つかランキング1位のジョコビッチか

フェデラーの復活勝利なるか!

たのしみですね!!