今世間いや、世界的に話題になっている後藤健二さんと

湯川春菜さん。


はっきりとした証拠がないまま情報がながれています

どうなっていくのでしょうかね。

後藤健二さんと湯川春菜さんが無事であることを

祈るトモソンです。

スポンサードリンク








ことは1月20日に、イスラム過激派組織

「イスラム国」と思われるグループが日本人2人を

人質にとり、2億ドルの身代金を要求する動画

インターネット上に公開されました。


これに登場したのが、フリージャーナリストの

後藤健二さんと湯川春菜さんです。


後藤健二さんの経歴は、宮城県仙台市にすんでいて

インディペンデント・プレスという映像通信会社を設立しています。


そこで、中東やアフリカなどの地域を回って、戦争や難民問題などを

取材して、テレビや本で伝えていました。



シリアに向かったのは、湯川春菜さんがイスラム国に拘束されたのを

救出するためでした。それが2014年8月のことです。



その年の11月に後藤健二さんの妻宛に、後藤健二さんを

誘拐したので日本円で10億円の身代金を支払えと脅迫メールが

届いたのだと・・・


湯川春菜さんを救出しようとした後藤健二さんも

結局、イスラム国に捉えられでしまいました。


1人で助けに行くという無茶な行為が

このことを招いたのでしょう。


とにもかくも、はやくこの2人が殺されずに無事に

日本に帰ってくることを祈ります。

 カテゴリ