イスラム国でただいまその2人が人質になっていますね。

その中の1人である後藤健二さんの家族である

苗字が違っています。


苗字は、石堂順子さんです。

最近会見をおこなって話題になっていますね。


どうして、親子で「後藤」と「石堂」になっているのか

調べてみました。



スポンサードリンク








最近気になることが多くなりましたトモソンです。


苗字が違うのはなぜでしょうか?


親の石堂さん、子供の後藤さん

なんで苗字がちがうのか、


理由は後藤健二さんの父親である石堂行夫さんの

存在が理由みたいです。



石堂行夫さんは後藤健二さんにとって

義理のお父さんになるみたいです。


実の母である石堂順子さんは

前夫の後藤さんと結婚して生まれた子供が


後藤健二さんです。


その後、後藤健二さんの実のお父さんと母は離婚されて


後に母は石堂行夫さんと再婚され、石堂という性になったようですね。



後藤健二さんの方は、石堂順子さんの前夫の苗字をそのままで

苗字を名乗っているみたいです。


詳細は不明です。


そうであれば、納得ですね。




まあ、苗字が違っても親子関係は、事実です。


石堂順子さんの会見で、後藤健二さんの妻と初めて

あったり、結婚したことや子供がいることを

知らなかったといいます。



このような事実を知らなかったということは

連絡を全くとらない疎遠関係だったかなあと

思いました。



生死がかかる事件がおこると

家族や親子の関係の結びつきが強くなるのですね。


今できることは、無事を祈るしかないですね。

 カテゴリ

 タグ