後藤健二さんのお母さんである石堂順子さんの

記者会見は波紋を呼びましたね。


記者会見の全文をよみかえしたりしましたが

何をいってるのか・・・

私にはわからないです。


実はこのことのウラ事情を夫の石堂行夫さんが

答えてくれています。



スポンサードリンク








知らないことを知りたくなる

トモソンです。



夫の石堂行夫さんの話によると

妻の石堂順子さんは精神的に混乱していて


話はすぐに原子力の話に変わるようです。


たぶん記者会見のときは混乱して

あのような発言になったのでしょう。




気になる点

石堂順子さんが記者会見するときに

ジャーナリストの神保さんが同席していました。



会見中に原子力や地球平和の話をすると

順子さんに台本みたいなものを指差して指示していました。



主催者側も予想外のことがおきたようでしたね。



このことから、混乱状態のなかで記者会見をさせるのは

かわいそうではないかと思いました。




会見の全文を見ても、なにを言おうとしてるのか

わかりません。


確かに息子をイスラム国に拘束されて、

しかも殺害予告をきけば、精神的におかしくなるのは

親としては、当然のような気がします。



記者会見にでる行動力は、素晴らしいですが

精神に不安を抱えたままで会見にのぞむの

どうかなぁと思いました。

 カテゴリ