ウィンブルドン選手権も近づいてきていますね。

テニスの話題である、錦織圭選手の活躍で

テニス話題が増えてます。


テニスはしないけど、試合結果は気になるトモソンです。







現在ゲリーウェバーオープン選手権が行われてきてますね。

今年はランキング4位・5位をキープしてきている

錦織圭選手も準決勝までいきました。



しかし・・・


準決勝の相手アンドレアス・セッピ選手との試合

第1セットから足が動かない。

足のふくらはぎを痛めて、途中棄権しました。



4大大会制覇を狙う、錦織圭選手にとっては

ウィンブルドンまで1週間ちょいしかないので

早く治して活躍して欲しいです。




対して、アンドレアス・セッピ選手は準々決勝も

第4シードのモンフィス選手の棄権で、2試合連続の

棄権での勝利で驚いている様子です。



次回対戦相手が、3連覇を狙うフェデラー選手なので

フェデラー選手が優勝すると思っているでしょう。



もしかして、決勝戦でフェデラー選手が棄権して

しまったら、3戦連続の棄権での優勝となる。


珍記録達成なるかとも

思ってしまいました。



本当なら、錦織圭選手が準決勝に勝って、

フェデラー選手との対戦をみたかったですが


はやく足を治して、ウィンブルドンで活躍するのを

待ってます。


私だけではなく、日本のみんなが錦織圭選手がウィンブルドンに

勝つところを見たいと思っていると思います。

 カテゴリ

 タグ