スイスフラン暴落と報じられましたが、

暴騰しているようです。


これはただ事ではない様子になっています。



私も何が起こり、どうなったかがわからないので

調べてみました。




この影響で特にFX市場に大きな影響を受けています。

ヨーロッパのFX会社が倒産したり、大損害を抱えてしまったと

いわれています。

ユーロはかなりの影響を受けていますね。




スイスフランがすごいことになっています。

スイスフランがユーロに対して3割近く急騰し

スイスフラン円では一瞬で115円から155円に急騰しました。



あまりスイスフランには馴染みがないので、ドル円で例えると



1ドル=115円が1ドル=163円に一瞬のうちになってしまったということです。


もし、このことに関わっていたらどんな状況になるのでしょう。




さて、暴騰の原因はどこにあるのでしょうか?


原因はスイス国立銀行の発表がキッカケみたいです。

1月15日、スイスフランの対ユーロでの上昇を抑えるために導入していた

外国為替市場での「無制限介入」を終了するというコメントです。



このコメントだけでこんな状況になるのですね。


こんなに派手な動きを見せるとは誰も思わなかったでしょうし、

FX会社も倒産するところもでたので、今後どうなるか心配です。



為替の動きは恐ろしいですね。

 カテゴリ