東京都にある葛西臨海公園の水族館で

クロマグロが大量死しているようです。


100匹以上いたマグロが残り4匹になったみたいです。

今月中には全滅するかもしれませんね。



原因はと聞かれても、今のところ不明な状態です。


過去に、マグロとかクジラの大量死があったのですが

その原因は大地震との関連ではないかと思われます。


過去事例では、ニュージーランド地震や東日本大地震の時に

原因が謎のクジラの大量死がありました。



葛飾臨海公園ではマグロだけでなく、カツオの仲間のスマが

52匹から4匹に減り、ハガツオが38匹から9匹に減りました。



何か天変地異があると動物には生体磁気というセンサーが

発動して、地球の磁気の乱れを感じとり行動が乱れてしまうことが

あるようです。


マグロ大量死の原因は何?


今のところはっきりした原因は不明ですが

死亡していたマグロやカツオの共通点は、背骨が折れていた

という事実がありました。


大地震の予兆として地球の変化を感じとり、マグロが混乱して

お互いぶつかりあったり、水槽にぶつかったりして

死んでしまったと考えられているみたいです。



この葛西臨海公園の水族館ではこのような前例がないので

原因は特定できませんが、大地震との関連があるなら

避難準備をしておくことも視野にいれておいたほうが

いいかもしれませね。


原因がわからないのが一番いやですね。