湯川春菜さんが拘束されて、後藤健二さんが助けに

イスラム国に行ったのですが、とらえられてしまった。

その後、この2人を人質として日本に身代金の要求をしてきました。


その話題が今世間を騒がせていますね。



なぜ、湯川春菜さんは、危険なイスラム国の紛争地帯に

いったのでしょうか?


この事件の背景には、湯川さんの人生が関わっているのでしょう。

調べてみました。




なぜ湯川さんはシリアに?




湯川さんがシリアへ行ったのは、自分を探すための旅だったようです


湯川さんは社会にでて、ミリタリーショップを開業

しましたが、4年くらいで倒産して借金をかかえました。


それを父親がアパートを売り払って借金返済をしたそうです。



そのことを悔い改めようとして性転換して

人生のやり直しを決意したようです。




性転換する前の名前は正行でしたが

性転換後は春菜と女性名にしてます。


根っからのミリタリーマニアなので

紛争の起こっているシリアへ行ったのでしょう。




私が思うことは



ミリタリーが好きだから、好きなものがある紛争地帯の

イスラム国シリアへ行くのはよいのですが


人質にとられ、救出にいった後藤健二さんを

まきぞいにし、さらに日本という国に

身代金を要求される原因をつくったので

ホントに困った人だわと思います。


しかし、起きたことはもうもどらないので

2人とも無事に救出されることを祈ります。


無茶すぎるのも、どうかなぁと思いました。

 カテゴリ

 タグ