いよいよ注目の錦織圭選手の全豪オープンテニスが

始まりましたね。

とてもワクワクしますね。


日本人初の4大大会制覇で優勝の期待で1回戦から

注目されています。

1回戦はニコラス・アルマグロ(スペイン)選手との

対戦でした。



結果は見事に3-0で勝利しました。






初戦は第1セットの1ゲーム目をブレイクされる嫌な

スタートとなりましたが、格上らしくストレートで

見事勝利しました。



調子悪いなりでも、試合をつくって勝利できるので

昨年から実力がかなりアップしているので

この全豪オープンは期待がもてそうですね。


2回戦は1月22日です。


対戦相手は 世界ランキング86位のイバン・ドディグ(クロアチア)選手です。

ドディグ選手はどんな選手かというと

自己最高ランクは29位まで上がっています。

特徴はサーブがとてもいい。

アグレッシブなプレーをよくする。

ダブルスも得意なので、ネットプレイがうまい。




錦織圭選手にとっては嫌な相手みたいです。

これまでの対戦成績は 錦織圭選手の3勝1敗です。

予測ですが、たぶんストレートで勝ってくれるでしょうね。



またストレートで勝利して、次にすすんで欲しいですね。

日本中のみんなが期待してますから。

 カテゴリ