だんだん春の季節が近づいてきましたね。


競馬も春のG1の季節が近づいてきました。

今日のトピックは、JRAの武豊騎手が通算3700勝達成を目前に

していました。


そして3月8日(日)の中山開催に出場中の第8レースで

ローズマンブリッジ号騎乗で優勝し、見事JRA通算3700勝を 達成しました


おめでとうございます。







今日はなんだかうれしいトムソンです。


武豊といえば、デビューしてから天才といわれ

数々の名勝負を繰り広げてきましたね。


ちょうど競馬ブームの波にのって、スーパークリーク

オグリキャップなどに騎乗してドラマをつくってきたので

昔からの大ファンです。


おまけに馬券でも、武豊を軸に購入して当たったことも

何度もあり、よろこびをあたえてくれました。


振り返れば、28年かかった達成した数字ですし、 偉大な数字です。


次の4000勝に向かって頑張って欲しいです。

騎手は落馬とかで怪我の危険のある競技なので

怪我がなければ達成出来るだろうと思いますので

今後、コツコツと記録をつくっていただきたいです。



昨年はG1に勝てなかったけど、2月のフェブラリーステークスで

ドクターコパさんの馬、コパノリッキーで勝利していまし、

ダービー馬キズナも復帰したきたので今年はまだまだ

活躍しそうですね。


今までで印象に残ったレースはディープインパクトの三冠や

ステイゴールドの海外G1勝利、スペシャルウィークとグラスワンダーの

有馬記念の死闘がインパクトにのこっています。


また新しい感動をもう一度みせてください。

応援してます!

 カテゴリ